人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/3の献立とモンベルフレンドフェア

9/3の献立とモンベルフレンドフェア_d0367200_19022302.png

茄子のフライ
鰯のフライ
人参とブロッコリーのサラダ
キュウリの胡麻和え
茄子の皮の浅漬け


今日は、モンベルのフレンドフェアという、モンベル会員限定のイベントが開催されていたので、朝も早よからみなとみらいまで行ってきました( ´∀`)
開場10分前には長蛇の列。100人以上待ってたんじゃないかな?ビックリしたぁ〜

9/3の献立とモンベルフレンドフェア_d0367200_19095228.png
中でも、カヤックに乗れちゃう!
来年は乗りたい!

あと、会場で食べたカレー美味しかった!



さて、今日の献立は
料理本に載っていてどうしても作ってみたかった茄子のフライを作りました。
「辰巳芳子の旬を味わう」
という本なのですが、そこに載っている茄子のフライが、ビールに合いそうで、食べたくて...

今日は涼しかったので、キッチンでの揚げ物も苦にならず。

この、茄子のフライは予想以上に美味しくて、茄子を食べなかった娘がパクパク食べていました。嬉しかったな^_^

by odtsyk604 | 2017-09-03 19:02 | 食事